エジプシャンマウのRachel(レイチェル)と暮らす 華の47年組 主婦の日常をつづります
Posted by ざな(friends)
 
[スポンサー広告
やっぱり はいってみる


レイチ タブトラの中で

考え事でしょうか・・

221-1.jpg

なにもない


悩みがないのは 良いことです



タブトラ 持ち運びが 便利で 重宝してます~
TUBTRUGS タブトラッグス Lサイズ

TUBTRUGS タブトラッグス Lサイズ
価格:1,280円(税込、送料別)

Posted by ざな(friends)
comment:5   trackback:0
[雑貨]  thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用
収納ホビーケース 1



28-1.jpg

ベッドにねる レイチェル

広々してて いいよねぇ

先日購入した ホビーケース

裁縫道具を まとめました
 

28-3.jpg

OPEN

27

あぁ すっきり~



ホームセンターには 黒とか青とかの 工具箱しかなかったが みつかってよかったぁ~

つくづく 感動

さわやかな 色~



Posted by ざな(friends)
comment:3   trackback:0
[雑貨]  thema:インテリア・雑貨 - genre:趣味・実用
冬はフランネルのシーツ

 
壁に 向かって ます

112-1.jpg

こっちに おしりを なぜむけるの~

112-2.jpg

ちらり


112-4.jpg

ラッキーなことに 年末セールで ケットした

シーツたちです

家族の分まで 買っちゃいました~

めちゃくちゃ お気に入りです

よほほほ~
Posted by ざな(friends)
comment:5   trackback:0
[雑貨]  thema:インテリア・雑貨 - genre:趣味・実用
文房具


ブランケットや 毛布の上も 

けっこう のりにいく レイチェルです

1210-3.jpg


1210-4.jpg

だんだん 沈んでいってます

うむ~ かわええです

1211-3.jpg



学生の頃から 使っていた 水性ボールペンですが・・
昔 なつかしい BOXY 三菱uni の ものです

ついに インクが なくなりそう

もう 生産されていないので これにかわる
新しい水性ボールペンを 探そうと 思っています

カレンダーに 書きこむ用として しようするので
何色かは 欲しいな

これは 使いやすい とか

かわいい色がある など

おすすめが あったら おしえてほしいと 思いま~す

よろしく お願いします
Posted by ざな(friends)
comment:5   trackback:0
[雑貨]  thema:文房具大好き! - genre:趣味・実用
財布のはなし


めずらしく 旦那のベッドに いました

その 後は・・

1130-1.jpg

日向で

ぬくぬく~

こりゃ あったかそうだね


クロスバイクを購入したため 保留になっていた 財布のはなし・・

財布の選び方 を ネットでしらべてみると
かいてあるのが

1  3年で 買い替える 
2  お札は 折らない方が 良い  (長財布ってこと)
3  色は 黒 茶 白 など・・


赤や青は だめらしい

できれば 内側が 黄色 ゴールド が 良い  とのこと

そのほか 自分の気に入ってるものじゃないとダメとか・・

ぼろくなったら もう買い替えしなきゃいけません とか・・

春と秋のどちらかに 買うべきとか・・

3年で 新しいキレイなものについている 運みたいなものが
効力が薄れるから 買い替えに なるんだそうで

そのサイクルでいくと 高級なブランドは 買えないですわな~

初の 長財布に しちゃうって 気に 少し なりつつある・・

春は 2月4日(立春)から3月3日までが 良いんだそうです

また なやむかぁ~



Posted by ざな(friends)
comment:5   trackback:0
[雑貨]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
