エジプシャンマウのRachel(レイチェル)と暮らす 華の47年組 主婦の日常をつづります
Posted by ざな(friends)
 
[スポンサー広告
自己紹介
3.jpg
近くで とると やっぱり ブラウン はいってきてます

きょうは 自己紹介を したいとおもいます

3-2.jpg
レイチェルは おていれ中

自己紹介にはいります  まず おうちと 家族のことを

二世帯住宅に なっています
完全に 一階と 二階に 世帯が 分かれて生活していて
玄関だけが ひとつになっている つくりです

玄関を はいると 二階へあがる ドアがあります

わたしたち家族(一応 旦那が 長男なので)は 二階 
一階には 旦那の 親夫婦 が すんでいます

ウィークデーは ほぼ 顔を 合わさない ことが多いですが
日曜は お昼 夕食を 下で みんなで 食べています

旦那 わたし 長男 小五 二男 小二 の 4人と レイチェルで くらしてます
5年生の長男だけが 野球を やっていて
二男は まだ やっていません

旦那は 火曜 水曜休みの 仕事なので
わたしが 野球を 観に行ったり いろいろしなきゃいけないんです

きょうは 家族紹介でした~

Posted by ざな(friends)
comment:12   trackback:0
[自己紹介]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
あっ、うちと子供以外まるっきり同じ作りですね。
(2世帯同居、玄関1つ、親1階etc)
もしかして、Rachちゃんも2階生活ですか?
2010/04/19 15:38 | | edit posted by たま
にぎやかで楽しそうですね~♪♪

うちは、にゃんずだけがにぎやかです(*^▽^*)

日曜のお昼や夕食は腕を振られてるんですね。
私もお伺いしたいです♪♪
2010/04/19 21:35 | | edit posted by 小杉ねこ
日曜はみんなでと決まりがあるといいですね
うちも長男だった・・
親が元気だからのほほんとしていられたけれど高齢なの
子供もいないからココアとハレーを連れてご機嫌伺いに
2にゃんを可愛がってもらっています
次男くんも野球に興味が出てきたかな?


2010/04/19 23:49 | | edit posted by ヨーグルト
私はお手入れした後のニオイがたまらなく好きです(笑)
ちょっと香ばしいような、臭いようなクセになるような、そんなニオイが。

仲の良い家族さんですね!
毎週日曜日は揃ってごはんというのが秘訣でしょうか?^^
2010/04/20 00:03 | | edit posted by イウ
レイチェルちゃんのご家族のことが
よくわかりました。
男の子2人、賑やかでいいですね!
ご両親と同居だといろいろ大変でしょうが
いざというとき、安心ですね。
旅行のときはレイチェルちゃんを
一階に預けられるし。
ウチは猫を飼い始めてから、家族旅行に
行けなくなりました(泣)
2010/04/20 00:27 | | edit posted by mimi
レイチェルちゃん、たくさんの家族と暮らしてて楽しいでしょうね~。息子くんたちも、おじいちゃん、おばあちゃんが側にいていいですね~。私、おばあちゃんッ子だったので、懐かしい気分になりました!
2010/04/20 09:14 | | edit posted by marou
たまさんへ
そうで~す Rachは 玄関はダメで階段下のドアから上のみ
で生活してます
義母はネコがダメらしいのでe-465
2010/04/20 13:02 | | edit posted by friends
小杉ねこさんへ
にゃんずが にぎやかなの いいですね~v-238
それが 日曜は 義母が 腕をふるってくれています・・
なんちゅう嫁やv-237
2010/04/20 13:04 | | edit posted by friends
ヨーグルトさんへ
二男は まだ 友達と遊ぶのに精いっぱいな感じです
わたしも 実家にRachをつれていって 必死に
慣れさせようとしてま~す
e-68
ネコが訪問すると 嬉しいですよね~
2010/04/20 13:07 | | edit posted by friends
イウさんへ
知らない間に 日曜は一緒に食べることに
なってました~ 不思議だけど 大勢で楽しいです
2010/04/20 13:09 | | edit posted by friends
mimiさんへ
そうなんですよ~v-278
旅行が こまるわけなんです
義母が ネコアレルギーらしいので・・
Rachは 二階onlyで生活しています
GWは まだ未定ですv-363
2010/04/20 13:12 | | edit posted by friends
marouさんへ
そうなんです
私も おばあちゃん好きでした~
やさしいすぎるくらいの おじいちゃんと おばあちゃんで 
息子たちは しあわせもん ですv-237
Rachは 二階のみなんですけどね~e-330
2010/04/20 13:15 | | edit posted by friends
comment posting














 

trackback URL
http://egyptianmau810.blog52.fc2.com/tb.php/77-b078e600
trackback
