エジプシャンマウのRachel(レイチェル)と暮らす 華の47年組 主婦の日常をつづります
Posted by ざな(friends)
 
[スポンサー広告
地デジ・・
516.jpg


蚊帳のうえの レイチ~

516-1.jpg

いや~ ひっぱるなぁ~

爪で ひっかけて 穴みたいになってるから

こまったコですねぇ


うわさでは GW開けに また テレビが 安くなる・・と 聞いていたんで

いいかげんに テレビとレコーダーを 総入れ替えしたいと

家電量販店へ 行ってみました

旦那的には 46インチが いいらしいんですが

46インチから 値段が 高いのばかり・・

あこがれの ビエラでリンクをしたきゃ パナで 揃えるでしょ~

で テレビ台は 絶対必要でしょ~

予想より 高いのね・・・

アナログは 37インチで 今観てますが 

42じゃ ダメ・・

野球とかやってたら 観たいから

2画面は ほしいんですよねぇ

じゃぁ やっぱり 46~

HELP ME~ 
Posted by ざな(friends)
comment:8   trackback:0
[できごと]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
テレビ家電関係は全然わからないんだよな~~
でも、大きいのって値段それなり高いですよね
うちは40?42?そんな大きさです
レコーダーに台にとなると
相当な金額になりそう^_^;
2011/05/17 16:02 | | edit posted by もちゅみ
うちのテレビは37なんですが、どうもそこらへんのサイズからが液晶とプラズマでお値段が違うとかっていうそういうラインのようで、それで液晶だと高くなる!ってプラズマにしました^^;
たぶん、今の主流は液晶だと思うんですが、プラズマは・・オススメしません、暑いんでw

そして、うちはざなさん希望のビエラとディーガの組み合わせで使ってるんですが、正直・・・便利です(*´∀`)
個人的には、サイズで妥協するか、機能で妥協するかって話になったら、サイズのほうを妥協するほうがいいと思います。
ちなみに、ネットで相場より安く買いましたけどねw
2011/05/17 17:26 | | edit posted by たま@なっちん
地デジ・・・
ウチもまた換えていません。
1台は写るので
まぁそれでいいかって。
でも主人は欲しいみたい。
そうそう
そろそろ安くなるって思って待ってるらしいんですが・・・

蚊帳
蚊が入ってきそうですね・・・  笑
2011/05/17 18:37 | | edit posted by mimi
うちは 37と32が それぞれ5、6年前に購入した物で~
20万超えてたよお~~~(ノ_・、)シクシク…
2つで40万強だよお~.・゚・(ノд`)゚・.

今だったら 42インチぐらいのを買いたいと思うだろうな~
46だと リビングボードに入らないから(笑)


とりあえずサイズ測って 仮想でこのぐらいの大きさのが
ここに~って想像してみるのがいいのかも?

うちのモスキートネットも にたようなもんだよお~テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+
テレビ台も買い替えるのであれば、そのテレビ台が何インチまで対応してるのかとかも調べてね☆
(わたしは 液晶テレビ買う前にリビングボードだけ買い替えたので(笑))
2011/05/17 18:47 | | edit posted by ☆ネコの手☆
たしかにGW開けてから安くなったような気がする~。ウチはもう一台小さいサイズのが欲しいな~って思ってますが、一万円台で買えちゃうんですよね、ビックリ!!
いま見てるのはウチは42ですが、結構デカくて見応えある気がしてます。部屋が小さいからデス。
家電、買うの楽しいですよね~。ゆっくり見比べて決めてくださいね~
蚊帳っていいですね~。レイチェルちゃんの爪にはちょっと弱いかな
2011/05/17 20:39 | | edit posted by marou
蚊帳いいですね~。
レイチェルちゃん、風流だね~(゚∀゚)

テレビ、迷いますよね~。
あたしは激戦区、家電量販店が強豪しているところで
購入するのをおススメします。
あらかじめ価格ドットコムで最低価格を確認し、
強豪店でお値段を確認して、値引き交渉~☆
最低料金にはなりませんが、ある程度判断の基準に
なりますよね♪あと、長期保証をお付けになるのでしたら、
こちらも、事前に比較をしておくとよいですよね!

家電、迷うのも楽しいですよね~
はっ!!
つい、長文になってしまいました><。
2011/05/17 23:42 | | edit posted by 小杉ねこ
最近かなり安くなったとはいえ、
ある程度より大きいサイズになると、
まだまだ高いですよね~
でも、安くなるの待ってたらキリがないし、
家電はほしいときが買い時かなーと思ってます。
2011/05/18 17:47 | | edit posted by きお
コメントありがとうございます
e-274 もちゅみさんへ

こういうのにこだわるのは
やっぱり男でしょうね~
女は家電に弱いか・・e-326

e-274 たまさんへ

時代は液晶なんですか・・
エコですもんねぇ
うちの決定権はやはり旦那になりそう・・
ビエラでリンクさえできれば
よしとしないといけないかも~
ネットで 大きな家電かぁ
勇気いりそうだな~

e-274 mimiさんへ

そう 蚊がはいってきたら
意味なし~
やっぱり 旦那さんは
欲しいんですねe-282

e-274 ネコの手さんへ

おっしゃる通りに 台のサイズを
計りまくりました~
合わなかったら 困りますもんねe-266
ありがとうございますe-466
ほんとに 一昔前は高かったですね

e-274 marouさんへ

まじで 家電は 値が張るから
テンションもあがりますね~
やっぱ 今 買い時ですね~e-417
レイチ容赦なく 爪だしますから~

e-274 小杉ねこさんへ

長期保証かe-284
それも なやみますねぇ
テレビなんて 壊れたことないからなぁ・・
と 思うんですけど
家電は当たり外れがあるって いうし・・
ふむ~お金ふってこないかしら~
値引き交渉も 醍醐味ですかねe-420

e-273 きおさんへ

いつまで待つねんってくらい
もう待ったんで
いいかげん 買いたいですe-418
わくわくしますね~
しかし こわれてないものを 買い替えるなんて
初めてかも・・

2011/05/19 09:03 | | edit posted by ざな
comment posting














 

trackback URL
http://egyptianmau810.blog52.fc2.com/tb.php/433-3622038f
trackback
