エジプシャンマウのRachel(レイチェル)と暮らす 華の47年組 主婦の日常をつづります
Posted by ざな(friends)
 
[スポンサー広告
おそうじ
123-2.jpg

オーナメントが 気になるレイチ

123-3.jpg

とりゃぁ


123-4.jpg

かふかふ


枝の方 いってるし


123-5.jpg



123_20101203090638.jpg

あ 我に返った


毎月 ダスキンさんに レンジフードのフィルターは
交換してもらってるので そのたびに ファンの掃除もしているんですが~

毎月やっても やっても すごい 汚れてる

シロッコファンって いうんですか?
筒状のなんですが あれ 発明した人を 恨みたい・・・

どんだけ 掃除しにくいねん

普通の 扇風機のような 換気扇だったら 掃除ラクそうやなぁ

専用の道具を 使ったって 大変なものは 大変です
いっこ いっこ ブラシしていくんだからさ~



もっと ラクして キレイになる 方法ないんかしら・・

HELP ME
Posted by ざな(friends)
comment:5   trackback:0
[できごと]  thema:キッチン生活 - genre:結婚・家庭生活
comment
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2010/12/05 09:27 | | edit posted by ペットblogランキング
レンジフードの交換を毎月ダスキンで
してもらっているんですね
そのたびにファンの掃除してれば~
汚れもそんなに・・・な感じなのにね
シロッコファン?どういうのだろうと
ネットで見てきました
これ、掃除大変そうー^_^;
うちのは違う気がします
レイチェルちゃん~ツリーでちょっと遊んじゃってる(^u^)
2010/12/05 18:33 | | edit posted by もちゅみ
毎月交換してるんですね~

その度にそうじはめんどくさそう(^_^;A

シロッコファンか~ 確かにめんどくさそうですね。

いい方法か~
ん~。。。
あの高圧洗浄機だっけ?スチームの出るやつ。
アレだったら楽なのかな?

レイちゃん ツリーのオーナメントにじゃれちゃってるのね~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
これは 倒れないようにその場所に置いたのは正解ですね(*´∀`*)テヘ♪
2010/12/05 19:15 | | edit posted by ☆ネコの手☆
レンジフードの掃除 ( ̄∇ ̄;) 私、分解したら、元に戻せなくなりそうで、フィルターとか手の届く範囲しか掃除してません。
簡単な構造の物を開発してほしいです。

クリスマスまで、ツリーが無事でいられるのか、ちょっと興味があります。(すみませんっ)
2010/12/05 20:18 | | edit posted by 和kazu
コメントありがとうございます
e-274 もちゅみさんへ

めっちゃ大変なんですよぉ
このファン~
ホントに辛いです

レイチ完全におもちゃにしてます~e-330

e-274 ネコの手さんへ

その手がありましたね スチームのe-349
旦那が 欲しいみたいで
物色してたなぁ~
狭いキッチンでも 使えるなら
楽で いいのかも~

e-273 和kazuさんへ

だれか 発明してください
ほんとに~
毎日 オーナメントが 落されている気が・・
心配になってきましたよ~e-351
2010/12/06 08:40 | | edit posted by friends
comment posting














 

trackback URL
http://egyptianmau810.blog52.fc2.com/tb.php/312-330862fc
trackback
