エジプシャンマウのRachel(レイチェル)と暮らす 華の47年組 主婦の日常をつづります
スポンサーサイト
Posted by ざな(friends)
 
[スポンサー広告
財布のはなし


めずらしく 旦那のベッドに いました

その 後は・・

1130-1.jpg

日向で

ぬくぬく~

こりゃ あったかそうだね


クロスバイクを購入したため 保留になっていた 財布のはなし・・

財布の選び方 を ネットでしらべてみると
かいてあるのが

1  3年で 買い替える 
2  お札は 折らない方が 良い  (長財布ってこと)
3  色は 黒 茶 白 など・・


赤や青は だめらしい

できれば 内側が 黄色 ゴールド が 良い  とのこと

そのほか 自分の気に入ってるものじゃないとダメとか・・

ぼろくなったら もう買い替えしなきゃいけません とか・・

春と秋のどちらかに 買うべきとか・・

3年で 新しいキレイなものについている 運みたいなものが
効力が薄れるから 買い替えに なるんだそうで

そのサイクルでいくと 高級なブランドは 買えないですわな~

初の 長財布に しちゃうって 気に 少し なりつつある・・

春は 2月4日(立春)から3月3日までが 良いんだそうです

また なやむかぁ~



スポンサーサイト
Posted by ざな(friends)
comment:5   trackback:0
[雑貨]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
(*^-^)うん!
長財布がいいって聞きますね☆
赤は赤字になるって言うからやっぱり避けます。
青もダメだったのは知らなかった~

3年で買い替えだと ブランド物はやっぱり勿体なくて買えないですね(^_^;A

わたしはパイソンがいいって聞いたので ヘビ革にしたの♪
へびの抜け殻を財布に入れるっていうのもあるけど、もっと効力ありそうじゃない?(笑)

あとはキラキラした物を付けるといいって最近テレビで見たので
家にあったスワロフスキーでストラップを作って小銭入れのジッパーの所に付けました♪

まずはキラキラしたもの付けてみるとかどうですか?
春までのつなぎで(*´∀`*)テヘ♪
2010/12/01 13:16 | | edit posted by ☆ネコの手☆
レイチェルちゃん~~日向ぬくぬくだね
丁度いいところで寝てる~

お財布!そうなんだ~
長財布って1度も使ったことないや~
赤いお財布は赤字になるとかって
昔からよくない~というのは聞いていました
黄色は金運だからかな~
青もダメなんだー^_^;
紺色の財布使ってるけど・・・
私もそろそろお財布考えるかなー
2010/12/01 16:57 | | edit posted by もちゅみ
え、長財布いいんですか~??
たまたま夏に財布が壊れて母にもらったのが白い長財布だったんですが、あんまり考えたことなかったですね^^;
頂いた猫の金運のお守りはいれてますがw

聞いた事あるのは、初物(新年)でお財布変えるのもいいって聞きましたけどね~??
いろいろあるのかな?
2010/12/01 17:46 | | edit posted by たま
お財布!
もう購入されたと思っていました。
まだお悩み中だったのね。
お正月の初売りに
いろいろでますよね、縁起をかついで(笑)

2010/12/01 23:02 | | edit posted by りすこ(mimi)
コメントありがとうございます
e-274 ネコの手さんへ

やっぱり 長財布がいいんですか~
ネコの手さんは いろんな アレンジまで 加えてるんですね
光りものか~
今の財布には ジッパーがないので
財布の中に しのばせてみますe-287
なんか ホントにボロボロの財布で
ブルーになってきちゃいました・・

e-274 もちゅみさんへ

青は水を連想させて お金を流すってことで
いけないんだそうです・・
なんて 言われたら イヤですよねぇ
すみませんe-466
私も 何個か前は 紺色でした~

e-274 たまさんへ

お金に困っていない人から お財布を
プレゼントされるのも とってもいいそうです
お母様はリッチですかぁ~e-266e-287
新年には 新しい下着とか ありますもんね
それも ほとんど 暦のうえでは
春のようなものだし よさそうですよね~

e-273 mimiさんへ

すっかり 後回しになっていたんです財布・・
すぐに 欲しいモノが 出てきちゃうんでe-440
新年に そういえば よく売ってますなぁ・・
一番たくさんのモノを見てからってのも
大事かも・・
初売りに 百貨店に行く元気(とお金)が
最近めっきり ありませんe-263
 
2010/12/02 09:18 | | edit posted by friends
comment posting














 

trackback URL
http://egyptianmau810.blog52.fc2.com/tb.php/310-6ce30581
trackback
