エジプシャンマウのRachel(レイチェル)と暮らす 華の47年組 主婦の日常をつづります
Posted by ざな(friends)
 
[スポンサー広告
お皿
817-7.jpg

いすのうえで熟睡しているレイチ

817-6.jpg

さいきんでは めずらしく まとまって ねてます
残暑が 厳しいですよね~

まいにち 暑くって



今まで 自宅にあるものを 使用していた

レイチの 食器ですが

良さそうなモノを 見つけたので・・・


817-8.jpg

とりあえず ふたつ 買ってみました

「森修焼」 というもの

静岡のメーカーで 窯元は瀬戸市に あるそうです

安全 安心に配慮して 重金属を排除した 釉薬を 使用している
食器だそうです

お客様のこえ ってとこに ねこが お水をよく飲むようになった
という内容のものが あったので

つい・・・

ふたつ 買ったんですが みなさんは
お皿って 何枚用意してます

お水専用にして 洗い替えにするか
お水とカリカリ ひとつずつ 使うか
どうしようかなぁ~







Posted by ざな(friends)
comment:5   trackback:0
[雑貨]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
うわ~すごいいい食器ですねぇ~♪
チラリと売ってるお店のほう見てきましたが
これは安全安心で食べ物本来のおいしさを
そのままとか~。
これに似たようなお水がおいしくなる?みたいな
器もどちらかのブログで見たな~!
うちは2匹なんですがごはんの入れ物は4つはあって
水は常時4か所くらい置いています。
2010/08/17 20:20 | | edit posted by もちゅみ
我が家も器は買ったものと家にあったものを使っています
おまけで貰ったものとか・・
この縁のひらひらがかわいいな~
うちは食事用を4枚用意してあって
お水は3箇所です
ウォーターファウンテンみたいなのを検討中なんですけど

2010/08/17 20:39 | | edit posted by ヨーグルト
ウチはお水はステンレスの猫用水皿です。
フードは100均のベビー用皿です。
でもよく人間用とごっちゃになっています。
いいのかなー???
そのうち病気になるんじゃぁ・・・
どっちが?!
2010/08/17 21:58 | | edit posted by りすこ(mimi)
家は一人っ子だけど
ごあんようのお皿は6枚~
ビュッフェ状態になるから(*´Д`*) ~з

それでも足りない時は人間用のお皿を使います(笑)

お水は人間用のコップになみなみと注いでます(*´∀`*)テヘ♪

ウォーターファウンテン使ってたけど
捨てちゃった~
飲んだ量が分かんないから。。。
勿体ないことしたかも(^_^;A
2010/08/17 22:01 | | edit posted by ☆ネコの手☆
コメントありがとうございます
v-111 もちゅみさんへ

たくさん お持ちで たくさんお水はおかれてるんですねv-237
特に 夏は そうかも~
洗い替えも 水飲み場も 余裕があって
いいですねe-78

v-111 ヨーグルトさんへ

やっぱり 数は余裕ありますね・・
きれいな水が常に流れているものですか~
いいですよね あれv-237
うちも かんがえたんですが
維持費というか お手入れが 大変みたいで・・v-12

v-111 mimiさんへ

うちも よく ごっちゃになってましたよ~
一緒に 洗いますもんねぇ
だいじょうぶだと 信じて 疑っていなかったですv-238

v-111 ネコの手さんへ

そうか~
のんだ 量がわからないですねv-237
確かに~v-12

ビュッフェ・・
レイチには 夢のような話です~e-330


2010/08/19 06:04 | | edit posted by friends
comment posting














 

trackback URL
http://egyptianmau810.blog52.fc2.com/tb.php/205-8de1c5cd
trackback
