エジプシャンマウのRachel(レイチェル)と暮らす 華の47年組 主婦の日常をつづります
Posted by ざな(friends)
 
[スポンサー広告
お土産

なんやたっけ これ 

622-6.jpg

えーと・・

622-10.jpg

わかった~

622-9.jpg

コレやん 

もっと 後ろ足を キレイに のばしましょう


622.jpg

義父母から 神戸土産を いただきました

622-1.jpg

どうしたら こんなに フワッフワに なるのかと いうくらい
やわらかい チーズケーキでした

むすこたちは チーズケーキ大好きなので
大喜びしておりました

以前 一度だけ 神戸のお土産で
レーズンのはいった バターサンドを いただいたことがありまして

それが めちゃめちゃ おいしかった
北海道の 有名な アレよりも だいぶ おいしかったんです

駅か どこかで 買ったものと おもわれますが
もう一度 たべたいなぁ

しかし 名前も わかりません






 


Posted by ざな(friends)
comment:7   trackback:0
[sweets]  thema:ケーキ - genre:グルメ
comment
美味しそうですね。お上品な感じ^^
北海道のあれより美味しいという神戸のバターサンドとは気になりますな♪
お土産で美味しかったけど、アレってなんだっけ、ってことありますね。

↓ダレン・ジャン、私も読みましたよ~。
たぶん十年くらい前に最初の本を読んで、あんなに長く続くとは思わなかったです。今でも本棚にありますよ。
私も小学生の頃、こういうおもしろい本に出会いたかったです。
息子さん、ラッキーですね^^
2010/06/23 09:07 | | edit posted by marou
なるほど pumaに似てたのね☆
おもしろいわ~(笑)

レーズンの入ったバターサンド気になるわ~
北海道のより美味しかっただなんて♪
食べてみたい(*´艸`*)♪
2010/06/23 09:26 | | edit posted by ☆ネコの手☆
コメントありがとうございます
v-111 marouさんへ

そうなんです もっとしっかり 箱とか 店名とか
チェックしとけば 良かった~
と 悔んでます
ダレンシャン 購入してよまれたんですね
スバラシイe-51
まさに はまったんですね~

v-111 ネコの手さんへ

そうなんですよ~ めちゃくちゃおいしかったんです
神戸の お菓子に 詳しい人~v-222
気にとめておいてくださいね~
何かの 拍子に 判明したらいいんですけどね・・
2010/06/23 15:19 | | edit posted by friends
うんうん!プーマっぽい!!
あれれ・・レイチちゃんちょっとお腹まわりが・・
食後かな^^(えへへ)
マルセイバターサンド(北海道のやつ)を超えるとな!
旦那の神戸出張のとき頼んでみよう!!
2010/06/23 20:07 | | edit posted by ヨーグルト
ふふふ
プーマでしたか
しっぽもピーン
できそうで
なかなかできない形かも、ですね(笑)
2010/06/23 20:33 | | edit posted by りすこ(mimi)
神戸フランツ…!
このメーカーのスイーツは絶品ですよね~!!
いつか魔法の壺プリンを食べるのが夢です(笑)
通販で買おうとしてもいつもタイミング逃してます^^;

プーマ、なるほどなるほど~!
手足も尻尾もピンと伸ばして、いざ、完全再現!ですね♪
2010/06/24 00:57 | | edit posted by イウ
コメントありがとうございます
v-111 ヨーグルトさんへ

おなかまわりですよね~
ホント すごいんですよ! 恥ずかしいっ
神戸出張があるなんて~いいですね
ぜひ 探してみてもらって くださいv-221

v-111 mimiさんへ

自然に完成形がいつか
できるといいなぁ そのとき カメラを
かまえられればの話ですけど・・・プーマ・・

v-111 イウさんへ

有名な お店だったんですかぁ
まったく 知らなかった・・
恐るべし 田舎ものっプリe-350
他にも いろいろあるんですね~
チェックしてみま~すe-284
2010/06/24 09:47 | | edit posted by friends
comment posting














 

trackback URL
http://egyptianmau810.blog52.fc2.com/tb.php/144-30bc52f4
trackback
