エジプシャンマウのRachel(レイチェル)と暮らす 華の47年組 主婦の日常をつづります
Posted by ざな(friends)
 
[スポンサー広告
ヘレンカミンスキーの帽子 2
612-1.jpg

また めずらしく お父さんのベッドに いた 

さがしたよぉ

612-2.jpg


612-4.jpg

もぉ カラー はずして 

612-3.jpg

だよね・・

今夜 こどもが 寝てからね 


さて わたしの 帽子ですが
つばが あんなに 短かったら

夏に まったく 出番が ないので
春と 秋用に したいのですが 色が 薄いということで

きのう 染める という 強硬策に でました

ラフィアは 自然のものなので

612.jpg

紅茶で~ 

ちなみに 知識も 何も ありません

濃~く 紅茶を いれて
料理用の ハケで まんべんなく 塗りました

そして ベランダで かわかす 


BEFORE

67-14.jpg



AFTER

613.jpg


よしっ 少しは 色 濃くなった~ 









Posted by ざな(friends)
comment:5   trackback:0
[雑貨]  thema:☆レディースファッション☆ - genre:ファッション・ブランド
comment
おお~!
いい感じに染まってますね!
自分で染めると、いっそう愛着がわきそうですね♪
2010/06/14 13:44 | | edit posted by きお
お~すごい♪
いい感じに染まりましたね☆
料理用のハケ使ったんですか~
アイデアだわ(*´艸`*)♪

レイちゃんもうちょっとでカラー外せるかな?
表情もお手手も可愛い♪
2010/06/14 14:05 | | edit posted by ☆ネコの手☆
むむ!私の着ていない微妙な白のジャケットも紅茶でいけるかしら!
鍋で煮立たせないとダメかな?
帽子は綺麗に染められましたね
大成功で早く被ってお散歩でも♪

2010/06/14 19:44 | | edit posted by ヨーグルト
レイチェルちゃん
もうちょっとだ~がんばれ~

紅茶染め、いい感じに染まりましたね♪
そういえば・・・
ずっと前、生成りのブラウスにシミがついてしまい
とても気に入っていたので捨てられず、
紅茶で染めたことがありました。
紅茶を洗面器に入れて
一晩、漬けたんでした。
ハケでぬるなんて、作業が細やかですね♪
2010/06/14 20:29 | | edit posted by りすこ(mimi)
コメントありがとうございます
v-111 きおさんへ

そうですね~ 春秋に 大活躍
させちゃいますv-238

v-111 ネコの手さんへ

捨てられない女ですねぇ 意地でも 捨てない
安かったら あっさり 捨てれるんですけどv-237
カラー はずしましたv-218

v-111 ヨーグルトさんへ

私 昔カーテン染めようとして めちゃくちゃに
したことあります・・
布だと 色とめとかも しないといけなかったり
しますよね~v-356

v-111 mimiさんへ

みんな やってるんですね~
ハケを使ったのは あんまり びしょびしょに
しちゃダメかと 思っただけですよe-263
ズボラな性質ですから~


2010/06/15 08:26 | | edit posted by friends
comment posting














 

trackback URL
http://egyptianmau810.blog52.fc2.com/tb.php/134-c23eaea8
trackback
