エジプシャンマウのRachel(レイチェル)と暮らす 華の47年組 主婦の日常をつづります
Posted by ざな(friends)
 
[スポンサー広告
壁紙ひっかき
DSCF3639.jpg

あたまを かかえているみたい・・
なやみごとでも・・

DSCF3638.jpg

壁紙を ひっかかれることを おそれて
レイチを迎えて すぐに 買いました

でも つかってみると
ウチの壁紙は けっこう 凹凸が あるからなのか・・

はがれて きてしまうのでした

524DSCF3631.jpg

でも コレがあると まったく 爪をたてられないので
ここで 爪を研ぐ という 意思は なくなるかもしれません 


話は かわりますが なにかで かかとのお手入れを
しっかりした方が よい というのを よみました

友達が 去年 ショッピングモールに はいっているとこで
3000円くらいで すごく キレイになったよ~ と 言っていました

わたしのかかとは エライことになってるので(おじいちゃんみたいになってる) 
一度 TRYしてみよう  ということで

本日 ジャルジャルを観てから 行って来ま~す
Posted by ざな(friends)
comment:9   trackback:0
[できごと]  thema:愛猫との日々 - genre:ペット
comment
レイチェルちゃんは、いい子ですね~。
壁紙対策、ウチも賃貸なので一部に貼ったのですけど、やはり同じようにちょっとはがれてきてしまって、それを猫が加えたりジャンプして引張ったりして遊んでいます^^;そのうち、全部はがれそう。貼ってないとこ以外は傷になっるし・・・。
かかとのケア、私も気になってます。これからサンダルの時期だし。
前に仕事で蒸気で角質を取るという商品を試したことがあります。キレイになって驚きました!あの商品、なんだったんだっけと最近思ってますが、全然思い出せません^^;
2010/05/25 09:30 | | edit posted by marou
壁紙で爪とぎ、しそうなんですか?
うちは爪とぎはしないんだけど、
壁の角にスリスリ体をこすりつけるので、
角が茶色く・・・
それを防ぐ目的で、このシートを貼ろうか検討中です^^;
2010/05/25 12:13 | | edit posted by きお
コメントありがとうございます
v-111marouさんへ

あのシートの 粘着力がよわいんでしょうか・・
はがれてきますよね
お仕事で良い商品をみつけられるなんて
いいですね~
これから夏ですもんねv-278

v-111きおさんへ
小さい頃は 壁でかりかりしてました~
うちもレイチェルあらってないんで そうなるかもしれないですねe-330

2010/05/25 14:32 | | edit posted by friends
我が家も壁の保護シート、
ニーチェお迎え前に設置したのですが剥がれて断念しました^^;
しかしうちのわがまま猫は
じゅうたんで思う存分爪を研ぐので
壁引っ掻きはしません(嬉しいやら悲しいやら^^;)
2010/05/25 20:24 | | edit posted by たれまま
引っ掻き防止シート使ったこと無いんですよお~
ソファには貼れないよね(*´∀`*)テヘ♪

壁ではあまり引っ掻かないけど
ソファとか椅子とか机とかなの~~(笑)
2010/05/25 21:33 | | edit posted by ☆ネコの手☆
うちも両面テープで貼っています!
時間と共にぺろ~~~んとなりますよね
興奮すると、どさくさで壁に爪とぎするんですよね
たいして引っかからないだろうにと思うのですけど
苦悩するレイチちゃん♪
まんまるな頭がすごく可愛いですね
2010/05/25 21:47 | | edit posted by ヨーグルト
ウチはじゅうたんで爪を研ぐので
壁は大丈夫です。
2010/05/26 00:57 | | edit posted by りすこ(mimi)
コメントありがとうございます
v-111たれままさんへ

じゅうたんは どこのコもだいすきみたいですね
買い替えするには 大変なんで こまりますね~

v-111ネコの手さんへ

ソファーは一番やってほしくないですね・・
本気でこまるかも~
レイチはなぜか ソファーでしません
なんででしょうかv-362

v-111ヨーグルトさんへ

両面テープではっても めくれちゃいますか~
張り替えていかなきゃいけないんですかねe-330

v-111mimiさんへ

一番人気ですよね~
うちのカーペットも さんざんやられてますぅe-350

2010/05/26 13:40 | | edit posted by friends
あれあれ?壁に貼るビニルタイプって凹凸あると剥がれちゃうんですね^^;
ツルツルで危ないけど、さほど高い位置じゃないし試してみようかなーとちょっと思っていたのでびっくりしました。
無いよりは全然マシって感じはしますね~。
とりあえずうちでもやるだけやってみようと思います^^
2010/05/27 04:51 | | edit posted by イウ
comment posting














 

trackback URL
http://egyptianmau810.blog52.fc2.com/tb.php/110-ce682a30
trackback
